

時の流れを受け入れる。



217年のある日、父と母がデートにいったのでついて行った。



赤ティファ「あ、お袋~」




NALULU_SS_0080.jpeg

・・・・・

NALULU_SS_0081_20110531214719.jpeg

・・・・・・・・・・・

NALULU_SS_0082_20110531214718.jpeg


お袋・・・・・


もう、、22歳なんだ。





そうか・・・。


NALULU_SS_0077.jpeg


赤ティファ「どうしたら時間もラダ達みたいにゆっくり進むのかな・・・」


赤ティファ「なんてラダに言ってもわからないわよね。帰ろ。」


カルヴィン「おかえり。今日は結婚記念日だな。」


NALULU_SS_0078.jpeg


赤ティファ「(でも、時間が経つから結婚記念日も迎えられるし)」


NALULU_SS_0146.jpeg


赤ティファ「(子供の誕生会もできるのよね・・・)」



NALULU_SS_0147.jpeg


ところで、このウルフガング君はアネットの誕生日にも来てくれたけど・・・・


赤ティファ&中の人「ど っ ち が 本 命 な の か し ら ?」


娘達泣かせたらただじゃおかんぞおおおぉぉぉヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

ファビコン

赤ティファ「ファビコンがついたみたいね、よかったわね。
中の人はこの小さいアイコンの名前すら知らなくて高等技術なんだと
思ってたらしいけど・・・」



白シェリー「この可愛らしい子供はママの子供時代よ
昔はぴちぴちで可愛かったんだから。ホラ、ね??」


シェリー




赤ティファ「ええ、そうね・・・・」




白シェリー「技術力不足は仕方ないのよ?そういえば携帯の無料アプリで夜中にポチポチ作ったって言ってたわ。早く寝ればいいのにねぇ・・・」



赤ティファこちらの記事を参考にして作りました。どうもありがとうございました」






遅い春と早い夜

216年30日

パワーアップ版プレイしてから数日経ったある日の事、長年独身を貫いてきた
カロヤカくんがデートを!!ついにこの日がやってきたんだね、待っててよかったよ。

NALULU_SS_0010.jpeg

お相手はイライア・アルフォンソちゃん。

ソワレさんとスルメちゃんの娘でお団子眼鏡の可愛い子です。

NALULU_SS_0011.jpeg


トゥーナ「母ちゃ~、まってょ~~」

赤ティファ「あっ、トゥーナ!しーーっ静かに・・・」


トゥーナ「??・・・うん。」


赤ティファ「今はあの二人に話しかけちゃダメ。気配を絶つのよ。そうすればバレないから。ね?」



トゥーナ「そんなのできないよー」



赤ティファ「大きくなるまで練習しておくといいわ。それから足のハヤサは重要よ」



トゥーナ「うん、わかった」


NALULU_SS_0012.jpeg
チュ♪




赤ティファ「・・・・・」トゥーナ「・・・」



パワーアップして居住区が増えたってことは誰か連れてきてもいいよね~
と勝手に解釈した中の人は誰を連れて来ようか色々悩みました。



image.jpg


アート君は本来なら2代目PCの同級生で普通に生活してたら22歳くらいに
なっているはず。シェリーが八方美人だったばっかりに・・・

でも戻してあげれて良かった。


シュレムくん、アリューシャさん、クラウディオさんはさすらんさんのところで
いただいてきました。アナターガ・ダイスキーくんは攻略wikiからww





13日、ティファの叔母で、良き先輩のクレアが危篤になってしまいました。

NALULU_SS_0062.jpeg


でも前と違ってこんなに人が!うわぁ、すごいねぇ・・・・

クレア、見えてる?こんなに来てくれたわよ。


NALULU_SS_0065.jpeg


良かった。見送るときも一人寂しくってのが無いんだね。


お葬式が終わった後、カレンダーを見たら私は試合をすっぽかしていた・・・
悲しんでばっかりいられない!昨日負けたんだろうな、クレアとティファ
二人も欠けたらまず勝てないでしょ。。。


NALULU_SS_0073.jpeg



赤ティファ「おりゃあああああああああああ!!」




NALULU_SS_0072.jpeg



ひとりで全員倒した。カレンに苦労かけるわけにもいかないからね。

赤ティファ「(姉の視線が痛かったわ・・・あの人には勝てない気がする・・・)」

「ただいま」「おかえり」



赤ティファ「こんにちは、ティファよ。最近は狩りに行ったりフィーニス島という遠い
所に行ってたけど戻ってきたわ。。。」


カルヴィン「あ・・・??れ??おかえり・・・?」


赤ティファ「ただいま・・・どうしたの?変な顔して」



カルヴィン「ああ・・・なぜか久しぶりのような気がして」



赤ティファ「気のせいよ



カルヴィン「(ハートマーク!?)」



次女が1歳になったので動きだしました。突然話しかけられて「エッ誰???」って
なったのは秘密ですが。ウイング(長男)アネット(長女)トゥーナ(次女)
カルヴィンもティファもまぁ頑張ってはいるけど出来ないだろうな~。


で、むすめ、髪型がポニテなのは何故???


NALULU_SS_0974.jpeg


ポニテブーム去った後の子なはずなのに。

ちょっとしゃくれてるけど、姪がなかなかの美女に化けたのを知っているわ

それまでは目立たない髪がたにしてあげるからね~。





顔判明の数日前くらい。

いむになる~のが夢の若干ユルいウイングが最近めきめきティファに似てきた!

いむ杯

どんどん勝っていってる!何が凄いってリセット無しってとこ。
(リセットの準備万端だった・・・;すまぬ、ウイングよ・・・)


NALULU_SS_0962.jpeg
NALULU_SS_0949.jpeg


妹もとーちゃんもいるよー。

あっ、ヘクバさんも見に来てくれてる。



がんばれ!がんばれーっ!

そしてついに優勝ヘンドリク王からお褒めのお言葉。

(やっぱりリセット無し!ウイングったら天才じゃないの!?
ウチの家系始まって以来の素晴らしさだわ~聖剣童子って勝手に
称号あげちゃうよ!!)


NALULU_SS_0964.jpeg
NALULU_SS_0965.jpeg



ウイング「恥ずかしいからイラナイよぉ//////



赤ティファ「照れなくていいの。今夜はご馳走ね!私も一応勝ったけど以下略でいいわ。おめでとうウイング!」



ウイング「えへへ・・・ありがとう/////





ナルル戦隊!○○レンジャー!?


おついむ~♪ナルルパワーアップ楽しみですね。

この隙にブログ更新たくさんしたいもんですがね~。

では本編。。

最近うちにアランサス君に来てもらったんですよ。

本国のアランサス君見てるうちになんか感情移入しちゃったんですって

最初シンザー地区に自宅あったんですけどね、一年そこらで引っ越し

NALULU_SS_0876.jpeg

あっという間の出来事w結構要領いいのか働き者なのか。

ローク行くと高確率で会えるので多分後者でしょうなぁ~

待ち伏せるなら、自宅より仕事場!


一方シーラル地区ではヘクバさん、騎士になってたよ。


NALULU_SS_0838.jpeg


赤ティファ「ヘクバさん…なんで水に行くのよ…風に来れば良かったのに」


ヘクバさん「だって同じ隊だとあなたと公式試合で戦えないじゃない?」


赤ティファ「・・・!!!」


みたいなw

NALULU_SS_0832_20110406200850.jpeg

長男入学、生徒重なってても新入学したの3人か4人でしょ。

今年の卒業多かっただけに心配だったり。

長女顔判明

中の人「ちょww顔似すぎww!!」

NALULU_SS_0794.jpeg

アネットはポニテだけど脳内設定では太いみつあみをポニテ状にしてる設定です
(わかりづらいね;)


この国を背負っていく王太子の成人顔!

NALULU_SS_0830_20110406201314.jpeg

殿下、買い物の途中で成人の儀に来たのかチーズとピザ持ってるね。

ともあれ期待してますよ、殿下。

で・・・成人の儀のもう一つネタww私はなんかウケてしまいました。

NALULU_SS_0828_20110406201043.jpeg

「ハ~イ、みんな!おはいむ~!今日は大きいお友達もいるね~!
来てくれてありがとお~~!!」



・・・というヒーロー物に見えた。

PageTopNext>>

プロフィール

ティファ・ディオメド

Author:ティファ・ディオメド
三代目のティファです。がんばらないです。適当暮らし万歳!いつか古城、アクティカ4つの家を身内で埋め尽くしたいです。

最新記事
トラックバック

カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード

QR

